Bethesda Softworks@BethblogFrom @BethesdaStudios' Todd Howard: Dogmeat cannot die #Fallout4 #BE3 http://t.co/0hSaF42xoD
2015/06/17 07:30:24
もうMODで不死化しなくて良いのですね。
ドッグミートに限らず、スカイリムで出会えるミーコ等、ベセスダゲームで出会えるワンちゃんは、ちょっと油断するとすぐにお別れすることになりますもの。
アイ・アム・レジェンドみたいなのは嫌ですわー
映像で確認できるドッグミートの姿はとっても愛らしい!
グラフィックが強化されて描写がリアルになったことで、相棒とのお別れもよりツライものになるかと想像していたので、嬉しい限り。
お利口そう
細かい仕草がとっても犬らしくなっていますね。
(過去のドッグミートやミーコとくらべて)
離れた地点への移動指定や、「取って来い!」らしき命令など、今作ではコマンドも強化されているのが確認できます。
映像から確認できた物でちょっと気になったのは、プレイヤーより先を歩く様子。
従来のシリーズでは後をついてくるだけで、フォロワー(コンパニオン)の並走機能はスカイリムのMODで、だいぶ不完全ながら実装することができます。
もしも公式で実装されているのであれば、より心強い相棒感のあるものになりそうで嬉しいかも。
猫派の反応
ウェイストランドでは絶滅が噂されていましたが、E3トレイラーで公開された映像の、膨大なコンセプトアートが流れる中で愛らしい猫の姿が発見され、海外のフォーラムで盛り上がっていました。