BethesdaGameStudios@BethesdaStudiosWe know you’re ready to learn what’s coming for Fallout 4 DLC. We’re not far off, and we think you’ll be excited.
2016/02/12 05:52:26
BethesdaGameStudios@BethesdaStudiosWe’re also doing a complete overhaul of Fallout 4 Survival mode. Food, sleep, diseases, danger and more. Stay tuned.
2016/02/12 05:53:33
Bethesda がツイッターで、2点の情報を明らかにしています。
まず、”Fallout4 のDLCの情報を近いうちに公開”すること、さらに、”サバイバルモードのオーバーホール”を予定しており、食事、睡眠、病気、危険(?)などなどの要素を追加する予定だそうで、どちらも興奮して期待せよとのことです。
サバイバルモードのオーバーホール
現在の難易度”サバイバル”は、難易度ノーマルを基準に与ダメージが半分、被ダメージ2倍、回復アイテム使用時の回復速度が激減、伝説級の敵との遭遇確率が増加、という仕様です。
NewVgeasの時は、難易度とは別に切り替えできるハードコアモードとして用意されていました。
Twitterの発表では難易度とは明言していませんが、難易度サバイバルの刷新(追加・修正)として実装されるのですかね。
現在はAIDアイテムのPOPが早く、入手もだいぶ容易なので、このあたりも調整されるのでしょうか。
NewVegasの時のように、空腹と乾きが別なのかも気になります。
それ次第では、”トイレの水を飲む”のもやぶさかではないわけですからかね!
なんでも食べるのであれば食事には困らなそうですが、食べる物を厳選していくのもロールプレイ的に面白いんですよね。
NewVegasの時は調理したゲッコーを主食にして、虫は絶対食べませんでした。
病気の概念も追加されるということは、某缶詰工場の缶詰は、食べたら危ないことになったりすんですかね。
続報に期待です。