Creation Kit を使って、作成したMODを Bethesda.net にアップロードするまでの手順です。
まずはCreation Kit からBethesda.netのアカウントでログインする必要があります。
[File] → [Login to Bethesda.net]
作ったMODをアーカイブ化
テクスチャやnifファイルを使ったMODは、ba2ファイル化(ベセスダ独自のアーカイブ)作る必要があります。
MODに使っているファイルが自動でリストに入り、[Pack Files] で開始します。
スカイリムと違い、MODに使っているファイルによっては複数のba2 ファイルで保存します。
アーカイブ化したファイルを保存する時も複数回指示されるので、命名規則に従ってファイル名を決定します。
例
[esp名] - Main.ba2
[esp名] - Texture.ba2
[esp名] - Main.ba2
[esp名] - Texture.ba2
作成したファイルの例
対応機種別にアップロードできます。
注意
コンシューマ版はMODを入れられるファイルサイズの上限があります(XB1は2GBまで)
圧縮率も機種によって変わります。
コンシューマ版はMODを入れられるファイルサイズの上限があります(XB1は2GBまで)
圧縮率も機種によって変わります。
タイトルと説明を入力、カテゴリを選んでCreate
アップロードが完了すると、アップロードしたMODのページへジャンプできます。
この時点ではまだ未公開になっています。
EDITで画像や動画を掲載したり、説明文を書いた後、PUBLISHで公開できます。
アップロードしたMODを削除する場合も、EDITから行います。