Fallout 4 1.7 Update live on PC, Xbox One and PS4 coming soon
海外版の更新情報です。v1.7が日本語版向けに配信開始されたわけではありません。
いくつか報告されている、MODを導入していると、スニーク時にプレイヤーが透明化してしまう問題の修正が含まれています。
8/3
PC英語版向けに、ベータが外れたv1.7.09 アップデートがSteamから配信されました。
8/10 v1.7.10
・”ゲーム全般の最適化と安定性の向上”の更新
・公式サイトのMODに、WIP(開発中)のタグとフィルタリングが追加
8/13 v1.7.12
・更新内容不明
8/21 v1.7.12 Xbox one 版が配信
・しかしVault-Tec Workshop が動かないという問題あり(24時間中に修正予定)
v1.7新要素
・DLC「Nuka-World」のサポート
・完全なインストールを行わずにアドオンを追加・削除する機能(PS4)
・セラミック、銅、ゴム、鋼鉄、木材の注文票(250)を追加
※各店舗で購入できます。
新しいお店用のカウンターが追加
繋げて配置可能でした。
繋げて配置可能でした。
v1.7修正項目
・ゲーム全般の最適化と安定性の向上
・サンクチュアリに到着後、ジュンとマーシーは不死属性ではなくなります
・ピックアップしたアイテムを配置する際の制御と精度を改善(ワークショップモードではない)
・手榴弾や火炎瓶をジャンクモルタルで使用できます(DLC4)
・ファストトラベル時、コンパニオンが服を脱いでしまう問題の修正
・ゲームのロード時、プレイヤーのアニメーションが正しくロードされない問題の修正
・特定の犬用防具をドッグミートさんが装備した時、表示されなかった問題の修正
・DLCのオブジェクトを解体した時、正しく保存されなかった問題の修正
・MODのダウンロード中にログオフすると、時々無限ロードが発生する問題の修正
・商人との取引、投資に関するクラッシュ問題の修正
・特定の武器をドロップした時のパフォーマンスに関する問題の修正
・スタージェスとマママーフィーが稀に動作を停止する問題の修正
・ワークショップモードの外科センターのスナップを修正
BOSクエスト
「Quartermastery」
スクライブ・ヘイレンから受けられるテクノロジー回収任務で、誤った場所に向かうよう指示される問題の修正
公式MODサイト関連の修正
・MODメニューのスクロールが正しく動作していなかった問題の修正
・オフライン時でも全てのMODが動作するよう修正
・MODで変更したNPCの髪型が適切に表示されるよう修正
・MODで追加された死んでいるNPCに関するアニメーションエラーの修正
(骸骨などを配置した時、巣立ちのようなポーズで固定されていた問題の修正、かも)
・UIの微修正
・StringsファイルはInterface.ba2の中に格納されました
・MODを導入していると、スニーク時にプレイヤーが透明化してしまう問題の修正
意味がイマイチわからない修正項目
・Fixed issue where melee weapon would not properly after dying and reloading the save
Vault-Tec Workshop のアップデート
・WW(DLC2)が無い場合、Vaultのドアのテクスチャが足らなかった問題の修正
・NPCはVaultのセキュリティデスクに座らなくなります(監督官の机のことかも?)
・Vault-Tec ウォーターポンプとジェネレーターは、ワークショップモードに入ると自動で修正されます
・コンパニオンとバーストウ監督官を人口管理システムに割り当てることはできなくなります
・人口管理システムの”無職”表示に関する修正(未確認)
・実験装置は解体可能になります
・面接クエスト時、バーストウ監督官の対話オプション等の修正
「ピックアップしたアイテムを配置する際の制御と精度を改善」とは、具体的にどういうことでしょう。
操作ではとくに違いがわからなかったのですが、居住地に飾ったアイテムが探索から帰ると崩れてしまう問題の修正だと嬉しいなぁ。
Interfaceアーカイブの中に、各国のStringsファイルが入るようになりました。
Stringsフォルダの中身が言語を切り替た時に変更・削除されるのは従来通りです。
Steamで言語を切替なくても各言語ファイルを取り出せるようになったので、MOD製作者にとって重宝する場合がありそうです。
マーシー・ロングがひどい目にあう動画
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愚痴はパブリック・オカレンシズの裏に書くなど、各自で発散方法を見つけてください。