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: 不明
083
武器の3Dモデルをフルディテールモデルに変更するMOD
更新日:2017.4.18 / 14:04
Download : PC / XBONE / Nexusmods

ゲームに登場する武器を、高ポリゴンでフルディテールな3Dモデルに置き換えるMODです。


3Dモデルを改善したものではありません。
Fallout4ではプレイヤーが所持している時は(一人称・3人称視点・インベントリ画面)高ポリゴンモデルが使われ、NPCが所持している武器など、プレイヤーが手放すと低ポリゴンで簡略化されたモデルが使われます。

このプレイヤーの手元にない時に使われる低ポリゴンモデルを、高ポリゴンモデルに置き換えるMODです。



084
例:エイリアンブラスターの低ポリゴンモデル



082
例:エイリアンブラスターの高ポリゴンモデル



080
上:低ポリゴンスワッター / 下:高ポリゴンスワッター

バットは画像のようにワイヤーフレームで比較しないと違いがわからなそう。



081
低ポリゴンモデル / 高ポリゴンモデル

画像は10mmのモジュールですが、フルディテール化された部分がよくわかるものもあります。



078
上:低ポリガウスライフル / 下:高ポリガウスライフル

実際にゲーム画面で見るとなかなか違いがわからなそうですが…
ガウスライフルはマテリアルをミスしているのか、インベントリから出すと一部のカラーが変わってるんですよね。
これはちょっと「アレ?」と思った方も多いのでは。



076
スワッターはやっぱり違いがわからなそう。



077
クライオレーターの場合は一部のパーツが脱落していました。

本来想定されていない使い方なためか、中にはこのような弊害もあるみたいですが、とにかくゲームをハイディテールにしたい方には良さそうです。


アンケートは置きませんが、プレイヤーが手放すと低ポリゴンモデルになるという負荷対策の工夫、知ってました?

    • http://jump3
      19:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/19 13:10
    • ID:XFy55UYC0
    • 私の頭もローポリだからこう見えるだけで、自分からみたらちゃんとハイポリでふさふさですよ。(そんな機能があるなら早く言ってくれよ…
    • http://institute
      18:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/19 01:02
    • ID:BOYWtRb00
    • フライトシムで死ぬほど見た技術
    • http://boy
      17:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/19 00:52
    • ID:0aq80Q4N0
    • 逆に、低ポリでもここまでクオリティを維持できてるのがスゴイ。
    • http://boy
      16:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/19 00:41
    • ID:XMrpvD7C0
    • 手放すと低ポリになるなんて絶対気付かないような所で工夫されてるもんだなあ
    • http://boy
      15:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 23:22
    • ID:Mc50KQV60
    • トヨタみたく こだわるところにはこだわる考え方でも仕方ない。値段交渉に載せられるものとできないものがあるし
    • http://jump3
      14:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 20:38
    • ID:KArdG86M0
    • プレイヤーが手放すと低ポリになるのは知らなかったです
      ただ申し訳ないけど記事の比較図見ても違いわかんないです
      低ポリでもテクスチャやスフィアやシャドウマップなどを丁寧に作れば案外リアルに見えますしねえ
    • http://raider1
      13:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 20:26
    • ID:fisXDIux0
    • コンシューマ対策に負荷軽減は必須だしこういう細かい努力は尊敬するわ
    • http://raider2
      12:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 20:24
    • ID:vxl2a4bP0
    • うおおおおお す・・・・すごいのか?
    • http://jump3
      11:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 19:10
    • ID:jsLk7Hkw0
    • なるほどわからん
    • http://jump3
      10:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 17:08
    • ID:cIF7ZJEn0
    • すごそうだけど、パフォーマンスヒットってどんなものかしら
    • http://raider1
      9:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 16:25
    • ID:3ST73qKR0
    • 「一部パーツが脱落する」…あっ(察し
    • http://jump3
      8:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 15:26
    • ID:Eqm6A.jV0
    • 毛放すとモデルになれるって聞いて来ました
    • http://boy
      7:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 15:08
    • ID:JNApN5pW0
    • 昔のゲームのLODは低ポリに切り替わる時に一瞬で切り替わってたけど
      最近のLODは高ポリから低ポリに変化する時にスムージング?的なのが掛かるようになって違和感なくなったよね
    • http://boy
      6:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 15:06
    • ID:B13i1yn90
    • 参考にはなるけどmodとしては必要無さげというか改悪だなコレ…
    • http://jump3
      5:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 15:02
    • ID:3r157mmi0
    • キャラクターの簡易表示とか遠景とかの簡略表示設定とかは有名だけど
      手持ちのアイテムとかもそうだったんスね~
      しかも手放すだけでそうなるとは
    • http://jump3
      4:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 14:41
    • ID:TRl7QnFp0
    • 俺は何も手放すつもりなんてなかったはずなのに
    • http://raider2
      3:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 14:36
    • ID:GP0uxCfe0
    • (知らなかった……俺たちの武器って低ポリゴンだったのか……)
    • http://boy
      2:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 14:26
    • ID:Y3Mg47nZ0
    • しらなかったし
    • http://boy
      1:
    • 名無しの放浪者
    • 2017/04/18 14:07
    • ID:2sMGfNiG0
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