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9058
銃がジャムるようになるMOD
更新日:2018.7.18 / 15:43
9057
JD's Weapon Overheating Created by JD Bruce
Download : PC / XBONE / Nexusmods

銃器のオーバーヒートシステムを実装するMODです。

F4SEプラグインでMCMが必要。
UIにウィジェットを追加するのでHUDFrameworkも必要です。



9057
銃を使い続けて銃の温度が上昇するとジャムる可能性が高くなる、という設定のMODです。
銃に溜まった熱はUIに追加されるサーマルマネージメントメーターで視覚化されています。

いろいろ試してみましたが、単発の銃であればほぼ問題無し。
フルオートの銃に制限がかかるMODだと思って良いと思います。



9056
Perk:Gun nutやLuckの値でジャムる可能性が低くなるそうですが、右側の黒いラインに達するとほぼ確実にジャムると思います。



9055
ジャムると強制的に銃が下げられ、リロードしないと使えなくなります。



9051
エネルギー銃でも詰まったりしますが、気に入らなければMCMで銃や弾ごとに設定を変更できるようになっていました。



9053
ウィジェットの設定でアイコンタイプにすることもできます。
アイコンタイプは熱が上昇すると色が変わっていきます。



9052
個人的にはこちらのほうが、熱が上昇しているような感じで好み。


便利なものではなく難易度をあげるものだけど、リアルさを追求するプレイヤーには好まれるのでしょうか。
MODで追加した銃とも互換性があるそうですよ。

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    • 22:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/22 14:28
    • ID:lqYVaweb0
    • >21何があったか知らんけど、お大事に。
    • 21:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/20 10:32
    • ID:K3qfBAyu0
    • 俺のマグナムがひ・・・泌尿器科行ってきます(´;ω;`)
    • 20:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/19 12:18
    • ID:ViLh7THc0
    • やっぱり蛇が出現したな
    • 19:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/19 08:49
    • ID:DKnpOy5i0
    • ジャムで有名な銃はオートマグだな
      世界初の正式にマグナム弾を採用したオートマチックピストル
      ただ世界初って事は技術的な課題が山程あるって事でもあって
      ジャムりまくりでオートジャムなんて不名誉なあだ名付いてたそうな
      ちなみにNVにあった9mm+って弾種もマグナム(火薬マシマシ)弾だったりするが
      メーカーが正式に使っていいよって決めたものじゃなくて
      ユーザーが勝手にマグナムにして使ってた類のもの
    • 18:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/19 02:11
    • ID:F.LdEv800
    • 銃にイチゴジャムがべったりからみ付いてネバンバで弾が出なくなる
      そんな図を想像してしまいました。無知ですみません。
    • 17:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/19 00:38
    • ID:O.LibYFw0
    • 自分からロールプレイをしなければ、必然的に強い銃ばっかり使ってしまう。

      FO3やNVではコンディションシステムのおかげで、弾薬は余っているのに武器のコンディションが悪くて使えない!やばい!というシチュエーションがあった。

      BethesdaはSkyrimとFo4から、この武器のコンディションはゲームプレイの妨げにしかなっていないと判断し、オミットしてしまったようだが、個人的にはSurvivalモード等で空腹や疲労システムに加えて実装して欲しかった要素だと強く思う。
    • 16:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/19 00:03
    • ID:Xk7koB080
    • あの世界じゃリアルに考えると敵も味方も
      ジャムや暴発の嵐だろうなぁ
    • 15:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 23:15
    • ID:sSfvBs5m0
    • リコイルの衝撃を、肘を曲げて吸収する癖がある。

      どちらかと言うとリボルバー向きだ。
    • 14:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 23:14
    • ID:6vmtl4.N0
    • 構造欠陥でジャムが有名な銃もあったねぇ
      最近動画見たんだけどURLわからないや
    • 13:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 22:48
    • ID:i25PB5gY0
    • FO4ではニコイチしなくて良くなったのは良いけど、コンディションが無くなったから寂しかったけどこれで昔の良さを垣間見れるようになる…

      >>11
      ジャムるってのは装弾不良、排莢不良、つまり弾倉から弾が上手く発射する位置に入らなかったり、空薬莢が上手く排出されずに詰まっちゃったりで銃が動作しなくなること
      もしくはメンテナンス不足による部品の摩耗やゴミづまりなどいろいろな要因がある
      一方熱膨張は主に銃身が加熱して歪みが生じて照準道理に弾が飛ばなくなったり、最悪銃身が破裂する事があるからジャムとは正式にはちょっと違ったはず
      (早口
    • 12:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 21:28
    • ID:.zevuPR80
    • 初弾を手動で排夾していたな。考え方はおかしくない。だが、聞きかじっただけの行為を実践で試すもんじゃない。だから弾詰まり(ジャム)など起こすんだ。
      そもそもお前はオートマチックに向いていない。

      だが早撃ちは見事だった…いいセンスだ。
    • 11:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 21:00
    • ID:x9yAnAw30
    • 銃にはものすごく疎いので”ジャムる”って恥ずかしながら初めて知った
      熱膨張で弾が詰まるんですかね
    • 10:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 21:00
    • ID:93g7CQPD0
    • 旧作のコンディションシステムはポストアポカリプス作品では必須だと思ってたからアプローチは違うけど嬉しいシステムですね、敵にも適応出来ると良いけど重くなりそう。
    • 9:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 18:55
    • ID:68FKleEI0
    • 多少動作が重いかな?CPUが古いと厳しいかも。
    • 8:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 18:34
    • ID:J0dqIAL00
    • 毛根がジャムってる
    • 7:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 17:59
    • ID:n0GrDUb50
    • 某スプラばりに弾が全部ジャムになるのかと思った(熱中症)
    • 6:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 17:36
    • ID:feOMlwpf0
    • ※4
      鬼太郎かな?
    • 5:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 17:20
    • ID:y5yjP0zO0
    • 現実では銃が過熱すると暴発したり命中精度が落ちたりするそうだ。
      むしろレーザー銃の方が過熱でリミッターがかかって撃てなくなるイメージ。
    • 4:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 16:46
    • ID:Q3F.FTCo0
    • 俺の髪も発射しなくなればよかったのに
    • 3:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 16:29
    • ID:6e0y1NXn0
    • そうか、たまに俺が銃弾発射できないのってジャムってたんだな…納得納得
    • 2:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 16:15
    • ID:fHVmpsY20
    • 影響がジャムなら(見た目)外部動力のミニガンなんかは影響なしか
    • 1:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/07/18 15:58
    • ID:gaFIs.p70
    • 敵はジャムるのかな?
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