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Fallout シリーズや世紀末的な作品の情報、MODのレビューを掲載するファンサイトです。
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テキサス州ダラスにて開催された「QuakeCon 2018」にて、「Fallout 76」に関する色々なシステムの詳細が明らかになりました。

PK(PvP)に関して明らかにされた情報は、ちょっと各コミュニティで敬遠され気味になっている”ネガティブな方向に凄い想像力を働かせる方々”の不安を解消させるものかもしれません。



Vault-Tec社によるPerkカードの宣伝映像も公開されました

今作には何百種類ものPerkカードがあるのだとか



6550
Perkカードパック(ガム付き)

レベルアップ毎に1枚のPerkカードがもらえる他、レベル10までは2レベル毎、その後は5レベル毎に、4枚のカードが封入されたカードパックがもらえるみたい。
おまけでガムも入っています(飢えを軽減)



6551
レベルアップ時のPerkに関する詳細は動画の18:54あたりから

正確ではないかもしれませんが、まずレベルアップ毎にSPECIALの値をひとつ選択して増やし、各SPECIALに対応するPerkカードをセットします。

Perkカードにはコストがあり、同じカードを合成してPerkレベルの上がったカードはコストも上がるみたい(カードによって最大5レベル)

レベルキャップは50で、各SPECIALは最大15キャップとのこと。
レベルキャップ到達後もPerkカードはもらえるそうです。



6549
カードパックの開封(23:22

金枠の戦車とBoyが合体したようなカードはアニメーションしていますが、レアリティの高いPerkだからアニメーション付きなのかは不明。
昨今のカードゲームを例にすれば、ロックがかかっているのでトレード不可なコレクション用のレアカードなのかもしれません。個人的に好きな要素。

以前に公開された情報ですが、Perkカードのトレードには値段設定(上限かも)が定められているそうで、他のプレイヤーとのトレード用にとんでもない値段設定にすることはできないのかもしれません。



6548
ミュータント化したプレイヤー

ジャンプ力が強化される代償に耐久が低くなるみたい。
キャラクターの容姿にも影響があるらしいことは言われていますが、アニメーションのようにクリーチャーじみた姿になってしまうのかは不明です。



PK(PvP)に関して
対人戦闘、他のプレイヤーとの戦闘に関する仕様のまとめです。

・Pacifist FlagというPvPに参加しないモードがある
・まず他のプレイヤーに攻撃された時は限られたダメージしか受けない
・攻撃してきたプレイヤーに反撃することでPvPが開始する
・PvPが開始していない状態で他のプレイヤーを殺してもCAPはもらえない
・PvPが開始していない状態で他のプレイヤーを殺すと賞金首になる
・賞金首になると他のプレイヤーの地図上に表示される
・賞金首からは他のプレイヤーの位置がわからなくなる
・無視するプレイヤーを設定できる(マップに表示されなくなる)


放置しない限りはPKされることはない感じになるのでしょうか。
賞金首にはリスクしかないみたいですが、あえて賞金首になるというのも個人的には面白そうに感じます。そういうプレイヤー同士で集まったりとかね!

SPECIALとPerkによるスキル的なビルド要素は今作でも相変わらず面白そうですが、従来のゲームと違い、”スキルにあたるもの”を取引できるのが新しい。

このディスカッションで公開された情報ではないのですが、課金アイテムにはPerkカードは存在しないとのこと。運は絡むものの全てのプレイヤーが同じ条件で入手できるアイテムになるのでしょうね。

以前から課金アイテムはコスメティックアイテムのみと発表されていましたが、”何故か信じられない方”による質問から明らかになりました。今後もちょろちょろ情報が出てくるかもしれません。


その他にも多くの情報が公開されているので、別にまとめる予定です。

当サイトの情報を他所の投稿形式サイトへ引用・盗用する行為はご遠慮ください
    • http://boy
      48:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/18 11:49
    • ID:nUegECKv0
    • 調子乗って合成しすぎるとコスト重くなりすぎて
      ほかのカードセットできなくなるとかありそうだし
      従来のPerkシステムより計画的にやらないといけなくて難しそう
      映像にある☆の数がランク=コストっぽいけど強力なのは最大4?
    • http://raider2
      47:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/18 03:48
    • ID:CqpkyaR.0
    • ソロプレイヤーの為の強化Perkもあるみたいで嬉しかった
      早く暴れたいな~
    • http://mysterious
      46:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 23:36
    • ID:Jm5q0t4y0
    • さぁ、PKKしてウェストバージニアに秩序を築くのです・・・
    • http://garvey
      45:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 21:56
    • ID:jYCjP5.o0
    • 今の所、対人についてはかなり気を遣ってるというか、工夫しようとしてる姿勢が見えるので
      もし上手くいかなくても追々修正が重ねられるんじゃないでしょうか

      トッドはGodでも俺たちゃdog♪(Kiss...
    • http://boy
      44:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 21:12
    • ID:DfLZS4e90
    • シングルでやりたいよ本当に…
      でもNPC一人もいないんだよなぁ…
    • http://boy
      43:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 20:38
    • ID:.3cYk5LV0
    • まあ、とは言ってもオンゲで一番楽しいのは、
      混沌とした最初期なのも事実なんだよなあ。
      情報が出揃って秩序ができて安定しだすと、段々と人が減る…。
    • http://boy
      42:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 20:11
    • ID:l59Lj9Yv0
    • ※41
      そうなんだけどさ、自分のフレンドはフォートナイトでpkしまくってパーティーにも業と迷惑かけるプレイするのね。ソイツが76で早くpkしまくりたいwとか言ってる訳ですよ。
      76はバトルロワイヤル様子も多少入ってるから、そういう奴らが入って来ると思うとpvpはやっぱり嫌な感じするなぁと。
    • http://boy
      41:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 16:23
    • ID:HiLVODro0
    • ネガティブというか、やっぱり心配な人は出てくると思う
      自分も今はまだ様子見してますし…
      ただ楽しみにしてる人もいるから、そういう人を嫌な気持ちにさせるようなコメはしないのが大人だと思います
    • http://raider1
      40:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/13 01:03
    • ID:m0WA47320
    • ※33
      する側からしたらまだヌルいなぁって感じ
      vPモードがある時点で記載されてる制限はなーんの抑止にもならないんですよね
    • http://mysterious
      39:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 23:01
    • ID:eOHG3dDo0

    • PvPとかどうでもいいわ。
    • http://boy
      38:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 20:15
    • ID:i71a3pxM0
    • あとは中華チーター対策だな、その有無でもうゲーム性ががらりと変わる
    • http://jump3
      37:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 18:42
    • ID:pHLYBGEg0
    • 戦前から策定した核戦争計画でここまで詳細に未来予知した上で
      明らかに他のValutと異質なアメリカ再建計画を立ち上げてるValut=Tecが怖くなってきたんだけど
    • http://boy
      36:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 18:31
    • ID:w1WV6E180
    • PvPがと言うより、要は嫌がらせ対策なんだよね。
      やる奴はもう利益度外視でくるから。
      直接ダメ与えられないなら、モンスターに殺らせればいいなんてUO時代からの古典テクだし。
      初心者騙して喜んだりとかさ。
      まあFalloutらしいっちゃらしいけど。
    • http://raider2
      35:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 18:09
    • ID:gRjyyZGS0
    • いかにして誤射を誘うか、想像力が働いてしまうな・・・
    • http://jump3
      34:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 17:28
    • ID:YTedYg6e0
    • このキモい戦車のカード、レアなのね・・・
    • http://raider1
      33:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 16:52
    • ID:1fUNntdZ0
    • ここまで制限するならPVPいらなくない?
    • http://boy
      32:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 15:54
    • ID:WK2wcayC0
    • さりげなく登場するクロスボウに歓喜
    • http://boy
      31:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 15:03
    • ID:P.yPaaRu0
    • この手のゲームは現実と似ている気がする
      他者を攻撃しなくても利益を得られるけど攻撃した方がより利益を得られそうなバランス具合というか
      利益なんてどうでも良くてただただ他者を攻撃することが快感な人がいたり…とか
      おとなしく連邦に引きこもるかウェストバージニアまで遠征するか・・・未だに迷っている
    • http://boy
      30:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 14:49
    • ID:3TKPzEvM0
    • ナルト走りってなんだ。
      高速で走るキャラは昔からあのポーズなんだけど。
    • http://jump3
      29:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 14:44
    • ID:I2UV0O.U0
    • ネタみたいなパークカードとかで「ゲイリー」とかないかな~同じカード持ってる人がいるととステータス上がる、みたいな。
    • http://boy
      28:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 14:24
    • ID:oQqTfyk40
    • すぐに味のしなくなるガムだー
    • http://boy
      27:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 14:21
    • ID:fB2eEl340
    • 日本で出るんですかね
    • http://boy
      26:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 14:12
    • ID:vuFlkvb10
    • 嫌がらせ嫌がらせって、そんなに頻繁にトローリングされることって他のオンラインゲームでも希有なことだと思うんだけど。
      そりゃゼロじゃないだろうけど、全くゲームが出来ないほど嫌がらせされることってあるかね?
    • http://boy
      25:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 14:12
    • ID:8nOEMYIA0
    • SPECIALで方向性を決めつつもPerkはランダムなのはいい塩梅かも
    • http://boy
      24:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:53
    • ID:SGGpYhCO0
    • この仕様でも例えばクリーチャー目前にしてる奴に撃ち込みまくってHP減らして殺させるとかは出来るよな
      平和フラッグは自分の攻撃が相手に当たらないだけでなく、相手からも無効になるんだろうか?
    • http://boy
      23:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:45
    • ID:XmWNN.oi0
    • Perkカードって食玩なんだ・・・
      味方にカード渡して戦力アップするシーンあったけど共有なのか譲渡なのか
    • http://boy
      22:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:36
    • ID:Rj1yppRq0
    • 17>各所でされてるじゃんこんな表現。器量がないなぁ。
      まそれはおいといて、このくらいのPvP要素なら今までどおり気にしないでソロプレイできそうやね。まあ、取得できたパークによって生き方をちょっと変える必要があるけど、一強パークとか出てこないように祈るよ。
    • http://boy
      21:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:34
    • ID:kWErEbL40
    • ボルトボーイの胸毛が北斗七星の傷に見えた
    • http://boy
      20:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:30
    • ID:saM3RU3j0
    • PKやGriefer対策のしすぎでPvPに旨味がなくなるのもどうかと思う
      素直にPvPサーバーとPvEサーバー分ければいいのに
    • http://boy
      19:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:23
    • ID:BN3f73.10
    • ほんとだ一番最初かw
      NARUTO走りになってるw
    • http://boy
      18:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:21
    • ID:rIccWfrt0
    • Ninjaボーイがナルト走りな件
    • http://dova
      17:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:15
    • ID:M2zcDS.s0
    • トンカチ持ってるボルトボーイの胸のは胸毛?それとも南斗翔鷲屠脚の傷?
    • http://raider1
      16:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 13:09
    • ID:0QlWGmD.0
    • でもやっぱりこういうゲームだしレイダーロールプレイもしたくなるよ
    • http://boy
      15:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:58
    • ID:471ICfhl0
    • キャラクリの動画も出てたけどそこで新武器のクロスボウもチラ見せされててワクワク
    • http://raider1
      14:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:54
    • ID:XB45lSgY0
    • ネガティブな方向に凄い想像力を働かせる方々w
    • http://institute
      13:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:48
    • ID:j41CFCqJ0
    • Falloutでリセマラは嫌だなぁ
      別にさいきょうになって俺tueeeeeしたいわけじゃないし
      ウェイストランドで他プレイヤーと遊べるってのだけでも俺的には凄く楽しみ
    • http://raider1
      12:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:45
    • ID:xAANOilx0
    • プレイヤー同士で戦える、だけで全くメインじゃないからこんなもんなんじゃないかな
      戦いたいならスコーチドやらクリーチャーやらがいっぱいいるゲームだしね
    • http://boy
      11:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:36
    • ID:chCQfkYL0
    • これまさか10レベになるまでリセマラする可能性…? ランダムは面白いけど確実に強いキャラ作るためにはボルト居住者リセマラをした方がいい…?
    • http://boy
      10:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:22
    • ID:.R0Hi51B0
    • >>3
      賞金首になる場面を考えると上限導入ではなく被ダメ減少ではないかな
      ステルスヘッドショットで HP ごっそり持ってかれるような状況があるのかどうかが気になる
    • http://boy
      9:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:16
    • ID:8R.X9GlN0
    • 「Pacifist Flag」=「平和主義国旗」
      私はこれを掲げ続けるでしょう。
    • http://boy
      8:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:16
    • ID:3TKPzEvM0
    • これはMGS5のPVPと似てると思うけど、全く惹かれなかったし、全く流行らなかったし、こっちではもう一声欲しいとこ。
      育成については文句なし。
    • http://boy
      7:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:01
    • ID:nTPseL6.0
    • クリーチャー化が地味に楽しみだわ
      反人間だらけの勢力とか面白そう
    • http://boy
      6:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 12:00
    • ID:iYUFT1Fc0
    • ネガティブな方向に凄い想像力を働かせる方々はネガティブキャンペーンが目的みたいなもんでしょうししょうがないですね。
      PvPやらなくていいんなら遊んでみたい!
    • http://boy
      5:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 11:59
    • ID:dkHc9ul30
    • PvPに関してやるようなメリットが感じられないなぁ賞金首にしてもキャップは重要だけどあえてリスク犯すようなものでもなさそう...今の所は続報に期待
    • http://boy
      4:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 11:57
    • ID:rIccWfrt0
    • もしカードパックが課金になってたら、カードだけ抜いてガムは捨てる不届き者で溢れる所だったな
    • http://garvey
      3:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 11:41
    • ID:YTedYg6e0
    • 戦車ボーイの雑gif感すき...もう英語版でもいいからプレイしたい

      >他のプレイヤーに攻撃された時は限られたダメージしか受けない
      これは、「非PvP状態で他プレイヤーから受けるダメージ総量には上限がある」って解釈でいいのかな。
      単に被ダメージが少なくなるだけじゃ、嫌がらせ対策としては強くないよね。
    • http://feral
      2:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 11:38
    • ID:J4ynV7K80
    • ていうかpvpに関してはパッシブモードを付ければいいじゃない。
      パッシブonにしてる間は攻撃出来ない&ダメージ食らわないってやつ
      それか完全にpvpありサーバーとpvp無しサーバーでプレイヤーを分けるとか出来ないのかしら?
    • http://boy
      1:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/08/12 11:27
    • ID:.HJUSM.s0
    • 戦車ボーイ絶妙に気持ち悪いな
  • ps4
    xbox
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