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Fallout シリーズや世紀末的な作品の情報、MODのレビューを掲載するファンサイトです。
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ベータテストに参加した多くの生存者を悩ませているスタッシュの容量限界問題について、本日のアップデートのお知らせに寄せられた投稿に対し、ベセスダのピート・ハインズ氏がツイッターで返答しています。


”前(のバージョン)は私は把握していなかったが、スタッシュには制限があります
それには理由があるからで、その理由は重要です
(開発)チームは何とかできる方法を探している
もしそれが実現するとしても今回のパッチには含まれません”


海外のコミュニティではこの問題についての話題がたいへん盛り上がっています。
なぜ制限があるのか、プログラマーであるファン達がデータベースの仕組みを説明・想像しながら解決策を模索したりしていました。


当サイトの情報を他所の投稿形式サイトへ引用・盗用する行為はご遠慮ください
    • http://boy
      93:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/12 18:20
    • ID:7.g8vseZ0
    • 何人かの方が言っているように、別マップの保管倉庫とか作るのが一番のような気がするけど、ゲーム的に難しいのかな?
      ボルト76の内部ないし近くにそういう倉庫部屋があって、スタッシュとは繋げなければゲーム性も損なわずにコレクターも満足できそうなきもするんだけど
    • http://boy
      92:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 19:13
    • ID:PiEpSyCD0
    • どんなゲームでもインベントリや倉庫は制限あるけど、なにせいくらゴミ集めても制限なしのfallout4から入る人が多いからね
      他のオンゲ同様いらんものは捨ててコレクションしたいなら容量は我慢するしかないと思う それでも少なすぎるだろうけど
    • http://bos
      91:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 19:07
    • ID:iyXwQrkx0
    • オンラインでアクセスできるスタッシュ内はキャラ同期の兼ね合いも合って400止まりでもしょうがないが、
      76内や地下施設のようなローディング挟む地域に個人しかアクセスできない自分の部屋
      (チームでも入れない)を作ってそこにオフライン倉庫としてアイテムを保存できるといいんだけどな

      とあるクエストで使われてる個人用シェルター(青い筒の奴)以外から
      オフライン倉庫にアクセスするんでもいいと思う
    • http://mysterious
      90:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 18:55
    • ID:u6eNzwLq0
    • 素材や弾丸なんて正直どうでも良いんだ。
      ノーマル武器防具は諦める。
      使わないレジェ装備やPAだって諦めても良い。

      ただただ、ユニークや一点もの、お気に入りの物をコレクションできないのが不満なんだよコレクターは。

      フォトショ撮って解体しろと言う人もいたけど、
      そうじゃないんだよ。
      ときどきコレクションがズラッと入った箱を眺めてニマニマしたい。
      コレクターってそういう生き物。

      やり方変えろとか、管理できないヌルゲーマーとか
      そういう問題じゃないんだ、面倒くさくてゴメン。
      コレクターとそうじゃない人の意識差ってこんなに有るんだな。
    • http://boy
      89:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 18:33
    • ID:ioJlhSC30
    • ベータほぼ全通してレベル20までgdgd遊んでたけど、武器3つに絞って後は弾薬含めて全部捨ててみるといい。グッと快適になるよ。
      後はジャンクは解体して入れる・後々の事は考えず今要らない物は拾わない、を徹底すればまず困らない。
      これはFallout4-2じゃなくて76なんだから、やり方も変えなきゃダメだ。
    • http://institute
      88:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 17:34
    • ID:PWvRQOZC0
    • FO76発表当初に騒がれてた完全オンラインってところはもはや誰もが受け入れていますな
    • http://cappy
      87:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 16:43
    • ID:hc.l.Ild0
    • "オン"ゲー化は問題の"オン"床ってかガハハ!
    • http://mascot
      86:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 16:30
    • ID:9B9sGHwI0
    • 別の作品話で恐縮だが、コナンエグザイルってオンラインゲームでは拠点建ててものを貯め込むことができるんだが
      過剰に貯め込むと近寄るだけでフレームレートが悪化したりすることがあった
      スタッシュ容量を大きくしたり他の収納を用意するとかすればFO76でもああいう問題が出るんじゃないかな
      それを危惧してるから軽々しく対応できないと
    • http://boy
      85:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/11 00:57
    • ID:4kxjEDqH0
    • >>84
      気持ちはわかる。FOシリーズをやり込んだファンなら誰しも思うし、思って当然だろう。自分だってそうだ。だが今回は自分のPC内ではなくサーバー内で処理が行われる特殊な環境。軽々に応えればラグの頻発や高負荷を原因としたデータ破損、消失など想定外の問題が起きる危険性も高い。ベセスダだって悪意があって制限をかけてるわけじゃあないんだ。将来的に改善する予定だって言ってるんだし、今は76の楽しめるところを楽しんだ方がいいと思う。76は面白いよ。不満で凝り固まって楽しめないなんてもったいない話さ。
    • http://raider2
      84:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/10 22:22
    • ID:foQpjhEr0
    • >>78
      課金してでも拡張して欲しいってこった。
      分かるっしょ。

      トラッシュと繋がらない、独立した保管庫で良い、
      コレクターにとっては保管庫は超重要なんだ。
      レジェ装備やユニークは勿論の事、
      ノーマル装備全種とか一点ものジャンクとか、
      珍品・希少種なんかも集めたくなる生き物なんだ。
      今作は衣装も多いようだし、それだけに
      保管する場所が無くて怨嗟の声に満ちているんだよ。
    • http://boy
      82:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/09 00:43
    • ID:TvwaK4xt0
    • ランチャーの画面でサーバーがオフラインになってても実際はプレイできたりすることあるから、PC組は開始30分前からプレイしてみるといいかも
    • http://bos
      81:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/09 00:31
    • ID:GocBRkEm0
    • 死んでジャンク落とす場所って大抵が敵に囲まれてて回収するには時間が掛かる場所だし、
      敵の死体と重なってて紙袋にアクセスできない状態で
      腐り待ちする必要があったりするもんなぁ
      ビーストとかで死ぬとステルス回収でもロックオンされて死の連鎖&周囲の敵リスポーンで諦めるしか無かったわ
    • http://garvey
      80:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 21:51
    • ID:w5Non0U50
    • シャツは着たままで
    • http://boy
      79:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 21:45
    • ID:LWiDiPd00
    • ヌカコーラのスタッシュいいなと思ってるけど
      重量400だと利用頻度が低く700アトムが勿体なく感じて躊躇する
    • http://bos
      78:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 20:56
    • ID:Hus8Fcf10
    • 倉庫拡張課金なんてあるわけないだろ
      公式が課金はビジュアルだけって何回も言ってるのに読んでないのか?
    • http://boy
      77:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 20:52
    • ID:bK3MMZf30
    • ※76
      今回Strong backでFT可能にならないから厳しい
      あと死んだらジャンク落とす仕様もあるからそこも辛い
    • http://boy
      76:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 20:27
    • ID:M2Wn9l9P0
    • 重量オーバーでも走れなくなるんじゃなくてAP消費する仕様ってことは
      高レベルになってしかもAction Boy / Action Girl取得してれば重量オーバーも気にならなくなるかなあ
      Fallout4のプレイ動画では同様の効果が得られるPark取得した高レベルキャラだと
      重量オーバーでも気にせずプレイする猛者もいるからなあ
      どうなのかな
    • http://jump3
      75:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 15:25
    • ID:blRXfAG00
    • ???「既にスタッシュを無料で提供しているんですよ我々は?容量を増やしたら僕らが損をしてしまう」
    • http://feral
      74:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 15:10
    • ID:lL8FeH1A0
    • ※73
      PERKで軽減できるのは自分が所持中限定みたいで、スタッシュに預けると重くなってしまいました。
      なので軽減PERKが適用されるアイテムは可能な限りキャラに持たせておいた方が多く持てるので良いと思いますが、
      ジャンクだけはロストの心配があるので、少量でも確実に保管するためスタッシュに預けるか、
      ロストの危険を承知で多くを持ち運ぶか悩みどころになると思います
    • http://dova
      73:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 13:54
    • ID:Kgu3dTAH0
    • 例えばジャンクの重量はPack Ratで軽減できるけど、スタッシュに預ければ元の重量に戻るかな?
      ジャンクは分解すれば半分の重量になるとはいえ、400しかなければジャンクだけでも余裕で達しちゃうな
    • http://boy
      72:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 10:23
    • ID:lfgSh5DF0
    • サバイバルはエンドコンテンツで良かったんじゃねーかな
      レベル100から適用するか選べるようにしておけばやる事無さ過ぎる人が地域を駆けずり回って
      若いプレイヤーの救援に入ったり自給生活を楽しむ事ができたわけで
      水とか食料関係のエイド削れてスタッシュは若干余裕が出るし
      ぶっちゃけ食料持ってるとポケットに空きがないから話全然進められない
    • http://boy
      71:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 09:55
    • ID:bK3MMZf30
    • ※70
      面白いから文句も増えるよ。ガチでつまらないなら何も言わずに他に行くもの
    • http://mascot
      70:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 09:45
    • ID:IiWPbavj0
    • あれ?結構不平不満 噴出してますね
      すっげえ面白いと思ったんだけどなあ
    • http://boy
      68:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 09:10
    • ID:XjmYCEBA0
    • 商人との不平等条約みたいな売買価格もそうだけど、オンラインゲームだから色々制限されますっていうの勘弁してほしい
    • http://dova
      67:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 09:08
    • ID:paI2LqSw0
    • メイン+サブ(+ピストル)以外は全て使用弾薬含め捨てる&拾わなければいいよ
      容量も空くし、左ショートカットの切り替えも機能してやり易くなる(普通のFPSスタイルだけど
    • http://boy
      66:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 08:24
    • ID:0UW1ytQQ0
    • β遊んでいれば誰もがBOXの問題にぶち当たってるからなぁ
      4の4倍のMAPで探索重視のはずなのにBOXの上限が低すぎて収集させる気ないのが現状だし
      自分も最小限装備とすべてジャンク解体して400ギリギリ
      PAもものすごく重いから負担でかすぎる…
    • http://boy
      65:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 07:12
    • ID:hmJ1gCIH0
    • 59>>質問では課金による容量拡張はしないと即答だったらしいよ。
    • http://boy
      64:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 07:08
    • ID:2atjYqg.0
    • ここ見てて心は決まったよ。APが減ろうがなんだろうがこのミサイルランチャーは持っていく、そしてぶっ壊れるまで使ってから解体する!
    • http://boy
      63:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 05:59
    • ID:UrpU0ouC0
    • Vault76行きファストトラベルは確か無料だったから
      ファストトラベルキャップ節約に便利でしたぞい
    • http://boy
      62:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 05:30
    • ID:aZ5gxoRc0
    • Vault76倉庫化は面白いと思うけど、あそこ再生の日が過ぎると電気も水も空調も停止して居住者追い出す仕様だから……(監督官のターミナル参照)
    • http://ghoul
      61:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 04:42
    • ID:5XmyawW20
    • 現状は本当に少なすぎて建築・コレクション・ゲームテンポに問題が出てしまいがちだからなんとか解決してほしい
      コメントに出てるVault76を倉庫として再利用出来ると良いんだけどな
      そうでなくてもVault76がOPだけの出番だと悲しいし、待機所として利用するとかさ
    • http://jump3
      60:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 04:07
    • ID:uJ8Ykl9J0
    • みんなやり込んでんだなあ
      こっちはまだまだ食料探すのに必死ですわ
    • http://boy
      59:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 02:29
    • ID:V.HvNYgf0
    • どうせ課金させるつもりだろ
    • http://boy
      58:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 02:05
    • ID:8vZnxnUf0
    • 400でもやっていけないことはないけど楽しめはしないですね
    • http://boy
      57:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 01:00
    • ID:J3GSbDT.0
    • 最悪ずっとこのままだったら、倉庫キャラ作るだけ
    • http://boy
      56:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 00:34
    • ID:LWiDiPd00
    • サバイバル路線とオンライン化の噛み合わなさがスタッシュ容量をきっかけに浮き彫りとなった
      逆にいえば容量が変われば好転する
    • http://jump3
      55:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 00:29
    • ID:uBvNv4yF0
    • ※53
      ターレットとか一気に容量くうから、要塞化して襲撃イベント無効にならないようにする
      バランスなのかも、って思ってたけど、どーなんだろ……
      一度作っちゃえば、小屋に関しては部品重量修理分にだけになるしねぇ、スタッシュ容量は減るわけで……

      つか、問題点はすべてのアイテムを一つの基準(重量)で扱うから、って部分で
      PAとか別にできるんじゃないか、って気はするけど、あえてしてないのは
      とくにPAはヘビーガン使うから、ソレの専門職?中は他のことできない、ってプレイに特徴だす設計なのかも、って自分は思った……
    • http://boy
      54:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 00:14
    • ID:EIHRTHRn0
    • そういえば4でも残ってた65535個以上コンテナに入れるとオーバフローするバグ今回はどうなんかな?
    • http://jump3
      53:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 00:11
    • ID:N.JzEDzK0
    • ※50
      図面化容量の話かも?
      中にジェネレーターと浄水器を入れた3x3の小屋作ったらギリギリになったし
      まぁ複数図面に分けりゃいいだけなんだが今度は回収がめんどくさくなるのがな……(リログインという手もあるが)
    • http://boy
      52:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 00:10
    • ID:Ike1MAdu0
    • 容量に限界があるのは単純にアイテムをめちゃくちゃため込むユーザーがいっぱいいるとそれだけサーバーに負荷がかかるからそれ対策だろうしその点は仕方ない部分もあると思う
      ただそれだと今みたいにユーザーから文句出るのなんてわかりきってるのにサバイバル要素追加したりとかもろもろ多く荷物を持たざるを得ない仕様にした開発側も大概だと思うけど
    • http://boy
      51:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/08 00:03
    • ID:620dVHDN0
    • 持ってない/使わない武器の弾薬の保管もおぼつかないもんなあ
      売っぱらえってことなんだけどそうするといざ使いたくなった時にその弾薬を集める方法も乏しいし
      作ればいいけどその資材も保管できないし
    • http://boy
      50:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:50
    • ID:D4EyphaQ0
    • >>45
      建築パーツの保管はできたと思ったけど
      気のせいかな
    • http://boy
      49:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:46
    • ID:XIiD6Mye0
    • ※16
      現状でも重さ0アイテム(ノートとか)は無限に入るけれどもね
      何だろうね 重要な理由って・・
    • http://bos
      48:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:20
    • ID:Na3Rq.Vs0
    • Fallout4で360近くの重量運んでたのに76では170ぐらいでしょ?
      今まではコンパニオンを固くして近接任せて自分のアーマー削ったりはできたけど、
      今回はガッツリ装備固めなくちゃいけなくて
      その上エイドの重量増えて飲食する為の物を腐るの見越して多めに持たなきゃいけないんだから
      そりゃ倉庫に頼るよね・・・
    • http://boy
      47:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:11
    • ID:t6kGH2wa0
    • まぁなんとかしたいってツイッターで言ってるし
      なんとかなるんでしょう
    • http://boy
      46:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:06
    • ID:r1Ftlpww0
    • ※37
      自由度が売りのゲームでSTR10と各種重量軽減Perkの取得を強いるのはおかしいだろう
      過去作だとSTR1かつStrong Back(Pack Rat)無しでもなんとかなったわけだし
      まあ何らかの形で改善はされるだろうから自分はあんまり心配してないが…
    • http://bos
      45:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:03
    • ID:Na3Rq.Vs0
    • そもそもキャンプの建築制限がキツ過ぎるんで
      木材を壁にして保管するってのもできないんだよな
      一人で農園ぐらい作れると思ってたのに物置レベルっていう切なさ
      家から伸ばした足場を削って1パネルの上に乗せた空中タレットもできないんで
      すべて床で繋げないとダメだから屋根付ける余裕も無くなるし
      サーバ参加人数半分でいいから箱と建築容量上げてほしいわ
    • http://boy
      44:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 23:02
    • ID:Xecy7fLY0
    • パワーアーマーのパーツはフレームにつけて自動収納ならレベル制限に引っかからないし、その場合重量はフレーム分の10でおさまるっての以外と知られてないっぽいな。めっちゃ節約になるぞ
    • http://boy
      43:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:56
    • ID:B177cMwF0
    • スタッシュは課金で拡張って公式情報出てないんならちょっとみんな飛躍しすぎてないか…落ち着いて楽しもう
    • http://boy
      42:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:54
    • ID:qvue1GGM0
    • B.E.T.A二時間しかできなかったからスタッシュが何なのかも分からんぜ・・・
    • http://boy
      41:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:54
    • ID:9aA.6dPQ0
    • >>39
      そんな簡単にチートできるのが問題なのよ。
      自分がやらなくても、そういう状態でPVPしかけられて死んで納得出来ないだろ。
      何万人もいるユーザーで、そういうことやるやつが誰もいないわけないだろう。
    • http://boy
      40:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:43
    • ID:moFiw1WS0
    • 倉庫課金は基本プレイ無料ゲーなら分かるけど、フルプライスで売っててそれはちょっと…
    • http://raider1
      39:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:43
    • ID:dFLPGt2a0
    • FPS60以上で荒ぶる問題放置ってベゼスダのPCゲームでファイル弄るのに慣れ過ぎてマヒしてるんだろうけどiniファイルを勝手に弄って不具合呼ばわりされたりオンラインに問題が起きるから制限をかけたのを"指摘がないとそんな基礎的なことも気が付かないのは正直ヤバイ"と批判するのはおかしいと思うぜ 普通はファイルなんていじらんからな
    • http://boy
      38:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:28
    • ID:9aA.6dPQ0
    • >>32
      PCベータ初日に制限解除して超スピードで走る動画とか上がってた。
      PVPでやられると超速で殴り殺せた模様。

      >有料倉庫
      あんだけ課金はコスメとかだけですよ、って言ってたのに「建築物はノーカン……!」とか言ったら大炎上するだろうなあ。バトルフロント2くらい。
    • http://boy
      37:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:24
    • ID:uv3FgEIX0
    • そのためのSTR
      あとそのためのPerkカード?
      今更P2W仕様追加は簡便ですぜ?
    • http://cappy
      36:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:22
    • ID:HF8zBAJH0
    • 1MAPに40人というのは各プレイヤーの所持アイテムでの圧迫も原因になるのかな

      4でも1つの居住地に大量にアイテム置いとく問題があったし
    • http://boy
      35:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:16
    • ID:t6kGH2wa0
    • 森林地帯抜けそうなぐらいでもうパンパンなんだよなw
      割と厳選してるけどまだまだ先は長いから不安しかない
    • http://boy
      34:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:16
    • ID:a8C.Aa7f0
    • 倉庫有料は、課金はスキンとエモートだけ!って言ってたのに反することになるからやりたくても出来ないだろうな
    • http://jump3
      33:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:15
    • ID:OZsl.eSd0
    • 取捨選択出来てないのもあるけどたったこれだけのプレイ時間で限界迎えちゃうのは頭皮に深刻なダメージですよ
    • http://boy
      32:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:15
    • ID:kr8A0.av0
    • >>30
      うんな不具合あったのかよ...制限が当たり前すぎて知らんかったわ
    • http://jump3
      31:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:08
    • ID:tHXheD8e0
    • ピート・ハインズ(´-`).oO(スタッシュ容量追加を課金にしようと思ってたのだが・・・チッ、作戦がバレちまったかな?)
    • http://boy
      30:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:08
    • ID:9aA.6dPQ0
    • >>29
      オンラインでPVPもあるゲームでiniで解除できる仕様そのままで出すのがおかしいってことよ。
      この前のパッチでini無効にされたみたいだけど、指摘がないとそんな基礎的なことも気が付かないのは正直ヤバイと思う。
    • http://boy
      29:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:06
    • ID:kr8A0.av0
    • >>22
      それ昔っから、Skyrimのころからあるバグやで
    • http://boy
      28:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 22:03
    • ID:HqijdWyw0
    • VAULT76に帰って、自分の部屋に物を保管させて欲しいですね。
    • http://boy
      27:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:59
    • ID:63nuO0OJ0
    • 使わない武器やパワーアーマーのパーツ持ってても無駄だしね
    • http://raider2
      26:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:54
    • ID:bh2J9YeB0
    • スタッシュ容量は正直少なく感じるけど、制限がある中でやりくりするのがゲームの醍醐味だ
    • http://mysterious
      25:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:46
    • ID:W0KJ3TsM0
    • βで学んだこと。それは俺たちの心にこそ軽量化が必要ってことさ。ゲームは余裕をもって遊ぼうぜ。
    • http://bottle
      24:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:44
    • ID:wl9sjT3H0
    • 収納の容量制限がキツイなら収納用マップを作ればいいじゃない
      個人的にはフィールドへ出発する前の準備室みたいな収納専用のマップが欲しい
      野外生活が中心とはいえせっかくvaultっていう雨風しのげる居住空間があるんだから使わない手はないと思うの

      「Vaultに入居して戦後の社会変化に備えましょう!」
    • http://jump3
      23:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:38
    • ID:L5HwXJGk0
    • 重量軽減系PERKカード「出番だな!!」
    • http://boy
      22:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:32
    • ID:9aA.6dPQ0
    • こういうゲームでレアな武器を収集する遊び方ができないとは思わなかったよ。
      制限かかったみたいだけど、FPS60以上で荒ぶる問題放置したままベータ始めるとか正気じゃないし、単純にダメな開発なだけな気もしてきた。
    • http://boy
      21:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:32
    • ID:a56g8z0w0
    • 技術的には問題ないけど容量拡大を課金要素にするか否かで意見が別れてたりしそう
    • http://raider2
      20:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:26
    • ID:aObyCd720
    • 元々サバイバル要素が強いゲームデザインだけど
      収納箱関連でさらにストイックな
      ライフスタイルを強いられるようになるとはね
    • http://jump3
      19:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:22
    • ID:l5XuCLc70
    • betaフルで参加してるとスタッシュ足りなくなってきてハゲそう
      ジャンク、食料、弾はいらないもの捨ててるけど今作レアな素材が存在してる以上400でやりくりするのはかなり難しい
    • http://boy
      18:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 21:01
    • ID:sGcDpXHv0
    • 武器は3つに絞って他は全て捨てる・必要な物を必要な分だけ集める・キャップを貯める(いざという時すぐ補充するため)。
      これで大分削減できる。4と同じ感覚じゃダメだわ。
    • http://boy
      17:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:54
    • ID:BABryPjv0
    • 拡張を有料にすればいいんじゃないかな
      どこのゲームでも倉庫拡張は有料アイテム必要だし
    • http://boy
      16:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:54
    • ID:W0KJ3TsM0
    • >>(開発)チームは何とかできる方法を探している
      ってことは今は何とか(したくても)できない=仕様面での問題ではなく技術的な問題とも解釈できるな。FO4のスタッシュ激重問題とかからするに、やはりデータ肥大に伴うサーバー処理への悪影響とかかね。
    • http://boy
      15:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:52
    • ID:.guxYSzh0
    • 4のノリで何でも集めなければ大丈夫なような
    • http://boy
      14:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:51
    • ID:r1Ftlpww0
    • サーバー負荷が原因なら重量じゃなくて数で制限すればいいんじゃないかな
      それぞれの上限はカテゴリ毎に分ける感じで
    • http://boy
      13:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:44
    • ID:D4EyphaQ0
    • 利用は定かじゃないにしろ
      容量無しにしたら、データ量ハンパないだろうなw
    • http://boy
      12:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:42
    • ID:zi1jzc3.0
    • てっきり収納できる数が400個までかと思ったら重量かい!てなったわ
    • http://boy
      11:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:41
    • ID:FGGlQfbc0
    • 備蓄多すぎるとサバイバル感なくなるから意図してるのかと思った
    • http://boy
      10:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:41
    • ID:U9mQcMxZ0
    • 正直、素材はどうでも良い。必要になったら集めりゃいい。

      問題は趣味のコレクション。
      珍品・ユニーク・レジェ集めたり、
      ノーマル武器でも全種集めたり、
      気に入ったジャンク品コレクションしたり、
      防具集めて着替えてみたりができなくなる事が辛い。
    • http://jump3
      9:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:40
    • ID:KjYGLgk50
    • システム的な問題だったのか
      オンラインタイトルだし複数人で役割分担させようとしてる狙いがあるのかな。とか無駄な予想してたわ…

      対人要素もあるし持ってるアイテム多ければリカバリーも時間かかるし戦闘無駄に長引くし
    • http://boy
      8:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:38
    • ID:plFEjPAR0
    • ※4
      木材はVault76周辺の木材置き場や木材伐採してるプロテクトロン、倒木にインタラクトするといいぞ

      粘着剤は湿地地帯とかの敵が1匹で5つとか落とす。体がヌメついてそうな敵狙ってみて
    • http://boy
      7:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:32
    • ID:aObyCd720
    • サーバー負荷対策でこうしてるのかと思ってた。真相が知りたいな。
      理由があるとはいえ不自由を感じるほど少ないのはさすがにね...。
    • http://boy
      6:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:27
    • ID:Qu1qj.sw0
    • これくらいカツカツでも良いけどな
      持ちきれないから取る時に考える、何かに絞って集めて人と物々交換するとかさ
      無限に持てたら資源有り余って飽きるだろう・・・って思うな
    • http://boy
      5:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:24
    • ID:Nqis5mk10
    • 今作はスタッシュの容量もけっこうカツカツでサバイバル感出してるのか!って思ったけど、本国でも結構話題になってるのか
    • http://boy
      4:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:23
    • ID:zi1jzc3.0
    • それよりも木材と接着剤があつまりにくいんだよなあ
    • http://boy
      3:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:22
    • ID:U9mQcMxZ0
    • ギャース!!現時点では製品版でも絶望的という事ですかい!?
      重量の軽い衣装の保管としか使えねぇ。
      もしくは素材を捨てて、必要な時にだけ集めるスタイル。
      クソ重いPAのパーツは諦めるしか…。
    • http://boy
      2:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:19
    • ID:zi1jzc3.0
    • バルクにすればある程度軽くなるゾ
    • http://boy
      1:
    • 名無しの放浪者
    • 2018/11/07 20:17
    • ID:EFN933XQ0
    • ジャンク系も重量に含まれてるのはつらいなぁ…
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