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Fallout シリーズや世紀末的な作品の情報、MODのレビューを掲載するファンサイトです。
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156

アサシン 人間に与えるダメージが50%増加
ID:1e6846
グッドネイバーのクレオさんがアサシンのミサイルランチャーを販売
オートマチック 自動発射モード
ID:a4739 / レーザーマスケット専用
押しっぱなしでクランクしながら発射するフルオートレーザーマスケットになる(動画)
武器作業台に表示されないというバグがあるが、オートマチック以外のマスケットを装備していると表示される
コンパニオンに持たせるとオートマチックにならない 
狂戦士の プレイヤーのアーマー耐性が低いほど、与えるダメージが増加する
ID:1ef5d7 / 近接・格闘武器専用
アーマー耐性(DR)がゼロ、一桁台くらいの時は武器の攻撃力が200%になる
入植者やコンパニオンは死なないので相性が良いそうです
血塗れの プレイヤーの体力が減少するほど、与えるダメージが増加する
ID:1ec036
HPが低いほど武器の攻撃力が上昇する(心音が鳴り始めた時点でおよそ180%)
騎士の ブロック時とダッシュ時にダメージが15%減少する
ID:1f57e2
アーマーレジェンダリーにも同じ効果の物があり、防具6箇所と合わせて計7箇所装備することで、ダメージ無効になる
無力化 手足へのダメージが50%増加
ID:1e6d6b
フルオート系の銃器や、腰だめ撃ちメインで戦うスタイルなら相性が良いかも
激怒の クリティカルヒットすると対象がフレンジー状態になる
ID:1f6ad4
フレンジー(乱心)状態になった相手は同士討ちをはじめるので、敵の拠点に撃ちこむと面白い
爆発の 弾が爆発し、範囲に15ダメージを与える
ID:1e73bd / 実弾銃専用
耐性に左右されないダメージを与えるのでとても強力。
着弾時のエフェクトも変化し、水面に撃つと面白い。
Demolition Expert の効果が乗り、武器攻撃力も上昇。

欠点として、接敵した状態で撃つと爆発の範囲に巻き込まれて自爆する。
プロビジョナーなど、襲われても死なないNPCまで爆散してしまうので取り扱い注意。

火炎放射器、ミサイルランチャー等とは相性が悪い(動画)

爆発効果のついたユニークSMG、スプレー・アンド・プレイをトレーダーのクリケットが販売 
拡散した弾にも効果が乗るため、ショットガンやミニガンとの相性抜群。
マイアーラークの卵破壊にも便利
害虫駆除の マイアラークと虫系の敵に与えるダメージが50%増加する
ID:1f81eb
散弾系の武器についたら害虫駆除しやすそう
氷結 冷却ダメージを10与え、クリティカルヒットすると対象が凍結する
ID:1f5479
大型・ロボット系は凍結無効。
着弾時にそれっぽいエフェクトがないのは残念
猛烈な 同じ敵を攻撃すると、ダメージが増加する
ID:1ef481 / 近接・格闘武器専用
具体的に何回目の攻撃でどのくらいダメージが増加するのか不明だけど、強力らしい
グールスレイヤー グールに与えるダメージが50%増加する
ID:1e6847 
グールスレイヤーのガンマ線銃はコレクション用(グールには放射能ダメージが効かない)
ハンター 動物に与えるダメージが50%増加する
ID:1e6845
対象は犬系(ミュータント含む)、モールラット、ラッドスタッグ、ヤオグアイ、バラモン、猫ちゃん 
発火性 対象を燃やして15ダメージを与える
ID:1e7173
着弾した相手が燃えるエフェクトが発生するが、スリップダメージは無い
扇動の 敵の体力が最大の場合、与えるダメージが2倍になる
ID:1f04b8
一撃必殺、ワンヒットキル、扇動の狙撃用武器が欲しい!
NinjaRifleman と合わせると強力
放射能汚染の 放射能ダメージを追加で50与える
ID:1cc469 / 近接・実弾銃専用
Nuclear Physicist で放射能ダメージが100になる
グールが元気になる
ジャンキー 禁断症状が多ければ多いほど、与えるダメージが増加する
ID:1eb99a
最大で(11種類の中毒時)DMGが165%増加だそうですよ
膝砕きの / 膝壊しの 攻撃が当たると、20%の確率で敵の足に重傷を負わせる
ID:1f1048 遠距離と近接武器で効果名が別
今作はひざ(脚)破壊で無力化できる敵が多いので、名前の印象の割にとても優秀。

脚を破壊しても銃撃や遠距離攻撃は無力化できないが、方向転換できなくなるので後ろにまわりこむと一方的に攻撃できる。
アーマーを着込んでタフになっている伝説の敵も難なく退治できる。

ベヒモスの場合は投石もできなくなるので、回復するまで完全に無力化できる。
バグがあり、ベルチバードを攻撃すると破壊できずに空中でまわり続けるようになってしまう
(v1.3:動画)
ラッキー クリティカルダメージが倍になり、クリティカルメーターが15%早く上昇する
ID:1cc2a6
クリティカル系ビルドなら強力
衛生兵の 対象にダメージを与える代わりに回復する
ID:1f109c 未実装
特殊なエフェクトは無し、攻撃力(DMG)が無くなるが、自動車などの破壊は可能。
友好的なNPCを撃っても怒られなれないけど血は出るので痛そう。

見たこと無いという報告が多いですが、個人的にも見たこと無いです。
※実際にはレジェンダリーとして出現ないそうです 
ミュータントスレイヤー スーパーミュータントに与えるダメージが50%増加
ID:1e6848
スパミューはタフですからね
無尽蔵の 装弾数が無限になる
ID:1cc2ac / 遠距離武器専用
リロードがいらなくなる。
英語版ではネバーエンディング。
ダブルバレルショットガンはベースの連射速度が速いので、装弾数2発というデメリットが無くなりとても強力に。
ミライルランチャーもおすすめ。 
機敏な 武器を構えている間、移動速度が75%上昇する
ID:1ebabd / 遠距離武器専用
アーマー用レジェンダリー効果のスプリンターと違い、エイム時(ADS)の移動速度が上がる
夜行性 与えるダメージが夜が深まるにつれて増加し、日中は減少する
ID:1e8174
日中は攻撃力が3分の1くらいに、夜間は最大で150%くらいの攻撃力になる。
英語版はでノクターナル
貫く ダメージ耐性とエネルギー耐性の30%を無視する
ID:1f4426
耐性が高い敵には有効
プラズマ付与の エネルギーダメージを追加で10与え、敵をペースト状にする
ID:1f9b4d
プラズマっぽいエフェクトになり、ペースト状になった相手から核物質をいただけるのが地味に嬉しい
毒殺者の 対象に10秒間毒ダメージを与える
ID:1f31b9
10秒間、毎秒3ダメージ与える。
3ダメージはさすがに低すぎるし、毒耐性のある敵も多いので悲しい。
良い点があるとしたら、アーマー用にも同じ名前の効果があるので、揃えると格好良いかも。
マイティ / 強化 ダメージが25%増加する
ID:1cc2ab 遠距離と近接武器で効果名が別
ダメージ増加はベースの攻撃力に乗る
早撃ちの アクションポイントの消費が25%減少する
ID:1f1026
英語版ではクイックドロー
ラピッド 発射速度が25%、リロード速度が15%上昇する
ID:1ec56d / 遠距離武器専用
武器の標準ステータスをベースに強化される。
レーザーガトリングのモジュール、チャージバレルは威力が大きく強化される代償に連射速度が大きく低下するが、ベースの連射速度が高いのでラピッドの恩恵が高く、高威力高連射の超優秀な武器になる(57の放浪者様)
(比較動画) 
冷酷無比な クリティカルヒットのたびにアクションポイントが回復する
ID:1ed37e
Gun Fu (ランク3で必ずクリティカルが発生)と相性が良い(43の放浪者様)
センチネル 移動せずに立っている時にダメージが15%減少する
ID:1f5995
防具にも同じ効果があり、計7箇所装備することでダメージ無効になる
強打の 攻撃を当てると、対象をよろめかせることがある
ID:1e81ab
よろめかせる効果の発生確率は低くないようなので、1対1で戦う場面ではとても強力。
連射速度・攻撃速度が速い武器と相性が良く、大型の敵でも難なく倒せる、かも。
忍び寄る者の 戦闘中でない場合、V.A.T.S.での命中率が上昇するが、アクションポイントの消費が増加する
ID:1f04bd
未発見状態で有効
壊し屋の ロボットに与えるダメージが50%増加
ID:1f81ec
英語版はトラブルシューター(Troubleshooter’s)
ツーショット 追加で弾が発射される
ID:1cc2ad / 遠距離武器専用
消費弾薬は変わらず、一度に2発の弾が発射されるようになり、武器のベースの攻撃力が2倍になる。
強化レシーバーで増えた分には、攻撃力増加が乗らない。
ショットガンやエネルギー武器のスプリッターモジュールから拡散される弾は、倍にはならない(動画)

デメリットとして、集弾性が下がる・反動が大きくなるため、腰だめメインの戦闘スタイルとは相性が悪い。
ビッグボーイ★(ユニークヌカランチャー)にMIRVモジュールを装着すると、6x2個の核弾頭が発射され、10個の弾頭が降り注ぐ(2個はどこかへ消えました)
デメリットが気にならないようなセミオート武器、ガウスライフルと相性が良い
VATS強化 V.A.T.S.モードでの攻撃の成功率が上昇し、APの消費が25% / 40%減少する
ID:1cc2aa / 近接武器の場合は25% / 遠距離武器の場合は40%
VATSメインのビルドなら良さそう
DCのモーさんがユニークスワッター、ロックビル・スラッガーを販売
暴力的な ダメージと手足へのダメージが25%増加するが、反動も増加する
ID:1f7b8a / 遠距離武器専用
マイティと無力化の効果があり強力だが、反動増加のデメリットがとても大きい
ツーショットよりも反動増加が大きいので、フルオート系の銃器とは相性が悪そう
(ツーショットと暴力的なの反動の比較動画)
痛打の 出血させ、追加で25ダメージを与える
ID:1e7c20
耐性に影響されない上に累積するスリップダメージを与える強力な効果で大人気


  • レジェンダリー用のコンソールコマンド
    • レジェンダリー効果の装着
      1)効果を付与したい武器を落として、掴む(Eキー長押し)
      2)掴んでいるアイテムのRefIDを調べるコマンドを入力 GetPlayerGrabbedRef
      3)調べたRefID.amod 付与したい効果のID を入力
    • 例: xx01234.amod 1e7c20

      効果は上書き可能。
      武器種限定の効果を付与することも可能。
      効果を削除したい場合は.rmod を使います。
  • (クリックで開閉)

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    • 95:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/05/30 01:34
    • ID:uOJQAKx30
    • ラピッドのガトリングレーザーがなかなか拾えないなあ・・・
      もしかしてユニークのファイナルジャッジメント限定だったりする?
    • 94:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/05/21 13:12
    • ID:6tPlq8xs0
    • >92.93
      考査と真実をありがとう!もしや「敵が」リロード中に威力が増加するのかな?と検証してたとこだったよ、謎が解けてスッキリしました!
    • 93:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/05/21 12:58
    • ID:bA1i2tQc0
    • 誤訳だそうで、リロード中はダメージ耐性150増加ですって
    • 92:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/05/21 12:46
    • ID:Etfn3Z6u0
    • >>91
      まだ拾ってないんでまったくの妄想なんだけど戦闘に入ってからリロードが発生すると攻撃力が上がり、リロードが発生しないと攻撃力が上がらない。
      そんな感じだったりしないだろうか。
    • 91:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/05/21 11:06
    • ID:6tPlq8xs0
    • DLC Far Haborで追加されたもので「リロード中に威力が増加」というような説明が付いたコンバットショットガン拾ったのだが・・・リロード中にどうやって攻撃しろと。
    • 90:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/28 04:18
    • ID:8aMLNCse0
    • ナショナルガード厳選中に偶然伝説レールライフルでましたよ。1時間くらいかけてツーショットレールライフル出しましたが、既にツーショットガウス持ってたから記念武器として使ってます。。。レールライフル面白いから好きですけどね。
    • 89:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/22 12:33
    • ID:fK0b0EI90
    • ツーショットはベースのダメージで勝負してるレーザーマスケットやレールライフルにつくとめちゃめちゃ凶悪になりそうね
    • 88:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/16 20:48
    • ID:pNyJcpK80
    • 衛生兵はコンソールで作ったけど戦闘中は敵に効果ないみたいだし(?)、結構微妙かも。
      ただロボハックとかで従えたやつを戦闘終了後に修理するのには割と有用かな?
    • 87:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/16 20:06
    • ID:URA7D9Uq0
    • 200時間辺りで全敵伝説化MOD入れて更に650時間プレイしたけど、衛生兵っていうの見たことないや。要らないけど気になるなぁ。
    • 86:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/14 02:34
    • ID:GMr.d2VC0
    • 爆発のおかげで普段から足元を狙う癖がついてしまった・・・
    • 85:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/13 23:05
    • ID:oy1yylfb0
    • レジェ効果追加って、一部の武器や服には付加出来ないのですね
      エロくした(MODの)Vaultジュンプスーツに付加しようと思ったら出来なかった・・・
    • 84:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/13 12:39
    • ID:oy1yylfb0
    • 爆発はミニガンとかの連射力の高いのばかりでなくても、パイプピストルクラスのFirerate70~90程度でもザコ程度ならある程度離れていれば近付かせすらさせずに倒せるからねー。直接命中させなくても地面や壁に当たった時の爆発に巻き込めるし。

      アップデートで弱体化させられないと良いけどねー。
      まぁ、オンラインゲーじゃないからプレイヤーが縛りプレイすれば良い事は良いから、普通はパッチで弱体化させないだろうけど。
    • 83:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/13 12:20
    • ID:ySyQ0mKh0
    • ツーショットはヌカランチャーのMIRVだけ例外なのかな
      これはちゃんとミニニュークの卵パックが2つ出てくるし
    • 82:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/13 11:21
    • ID:.PomaI2K0
    • ツーショットって"弾を二倍撃つ"じゃなくて"非モジュールの弾を一発多く撃つ"
      だからスプリッタービームの中にデフォ弾が一発追加されるだけっぽい
    • 81:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/13 10:41
    • ID:EUhS6qaG0
    • 今ふと思ったけどツーショットのエナジー武器にスプリッター付けたらどうなるんだろう
      もし2倍弾が出るなら超強そうなんだけど持ってないから想像しかできない
    • 80:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/13 10:01
    • ID:xpwnNL6u0
    • ここのコメント見て使ってみてなるほど使いやすし強いと思ったのは

      爆発ミニガンとアサルト、コンバットショットガン
      痛打のスプリッターつけたレーザー、プラズマ
      ラピッドorVATS強化のレーザーガトリング
      無尽蔵のダブルバレルショットガン

      Concentrated Fireのバグ?が直されれば、VATS強化がかなり強くなると思う
    • 79:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/11 15:08
    • ID:CufYW4b90
    • 爆発の~はマイアラークの卵破壊するのにとても役立ちますな。キャッスルとかで使える。

      あとはグールいっぱい寝ている所とかスーサイダーのミニニュークを腕狙わくても爆発させられるし(胴体に弾当てても爆発させられた)
    • 78:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/11 03:25
    • ID:oiW35VFq0
    • 無尽蔵のショットガンがかなり使いやすい
    • 77:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/10 15:50
    • ID:K6K0NtML0
    • 衛生兵の~ってレジェンド効果じゃなくて、普通にシリンジャー弾薬であれば良かったのに
    • 76:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/10 07:58
    • ID:jl6I1EOU0
    • >>75
      ロレンゾアーティファクトを付け替える
    • 75:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/10 07:44
    • ID:52Hg6UT.0
    • グールから出たグールスレイヤーガンマ線銃の使い道に困っています
    • 74:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 23:46
    • ID:0E91GGYK0
    • ドッグミートかわいすぎてほかのコンパニオンを連れて行ったことがない…
    • 73:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 23:42
    • ID:sCSyThHc0
    • どうせコンパニオンは勝手に先行するので、前線でロケランで暴れてもらった方が楽です。
      勿論屋外でだけですが(屋内はレーザー)
    • 72:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 22:38
    • ID:8VA9Mm4W0
    • >>63
      ロケランは前作の経験で誤爆がこわくてね
      >>67
      そういやパワーフィスト使ってないなーベガスだとレズのねえちゃんが爆殺で無双してたが
      >>70
      私仲間が活躍しないと何か寂しいのよね
      >>71
      ほうスプリッターで弾幕張るのか楽しそう


    • 71:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 22:15
    • ID:.iANv0ix0
    • >>62
      キュリーにツーショットのスプリッターオートレーザーライフル持たせて弾幕張って貰ってる
      グールの群れが溶けたりマイアラーククイーンをガリガリ減らしてくれたりで楽しい
    • 70:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 22:02
    • ID:.qtTgIuD0
    • 武器は初期の奴。ほぼ弾除けだなぁ……ぶっちゃけ自分で処理するのが一番楽だと思ってしまう。
      ベガスみたいに安くて数が手に入る弾があればなぁ
    • 69:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 21:01
    • ID:TkUCfx2t0
    • スプレインプレイは強すぎて常用するとつまらなくなるのが欠点だな
      Demolition Expertと併用すると数秒連射するだけで殆どの敵が爆散する
    • 68:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 19:08
    • ID:sCSyThHc0
    • スワン自体がユニーク(ry
    • 67:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 17:23
    • ID:BqgzPC.t0
    • >>62
      キュリーに猛烈パワーフィスト

      スワンのアレはユニークに名前付け忘れたんだろうなあw
    • 66:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 16:51
    • ID:WWwXyPdA0
    • ほんと一部の効果が強すぎる
      出血が機械にも有効なのが意味わからんし
    • 65:
    • 60
    • 2016/02/09 14:58
    • ID:sCSyThHc0
    • 射程間違えてました。173でした
    • 64:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 13:53
    • ID:V.AUidNt0
    • 爆発、出血が強すぎるからな~
      火、毒、氷は強化して欲しい
    • 63:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 12:51
    • ID:sCSyThHc0
    • >>62
      コンパニオンなぞ居ない!(キリッ)

      どうしても連れ歩かなきゃならない時はロケランもしくはレーザーライフル
    • 62:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 08:21
    • ID:8VA9Mm4W0
    • 皆はコンパニオンには何持たせてる?
      私は痛打10mm火力あって弾も豊富でいい感じ
      逆に近接系は蟹とか攻撃の出が早い奴に一方的に殴り倒されるからいまいち、でもシシケバブで敵を倒す姿はカッコイイ
    • 61:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 08:08
    • ID:eiszQgxY0
    • >>59
      それで思い出したけど
      45口径のフルオートライフルも姿勢やパワーアーマー来てるかで連射力変わるんだよなぁ
      PA着てしゃがんで撃つと一番連射力ある(通常の1.5倍はあるんじゃないかと思う)

      後痛打のガトリング試しててあれ?ってのがPA兵にVATS使って撃つと30発(3射撃分)で死亡するのにVATSなしだと30発一気に命中させても死んでないんだよなぁ…なんでだろ
    • 60:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 05:17
    • ID:8MalSI5t0
    • 爆発のパイプリバルバーライフル(FR7)持っているけど、敵が気付いていないor近接しか持っていない時に遠距離(射程120程度)スナイプ(高台スナイプ)で一方的に爆殺する事も可能。
      リベルタリアのレイダーとかリビアアレイのスパミュとかいじめるのが楽しい
      一応キャッスルでのシンス戦開幕爆殺もスキルによっては出来なくもない(勿論最初の一団だけだが=ミニッツメンが居るので邪魔)
    • 59:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 03:35
    • ID:jtm431tR0
    • 自動マスケットはコンパニオンに持たせてセントリーと戦うと装弾数30発だったかな?1秒で使い切る超高速射出する・・・他の敵相手だと普通に撃つのに
    • 58:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 00:54
    • ID:8MalSI5t0
    • >>56
      命中すれば、ね・・・
      今の私だとVATSでの命中率が高くなるには近接距離まで来ないと40%以下が多いです・・・
    • 57:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 00:46
    • ID:46g.280k0
    • >>55
      ガトレザはツーショットよりラピッドのほうが強い
      ラピッドはマイティとかツーショットと同じで武器の標準状態のステータスがベースになるから
      標準が低威力高連射のガトレザはラピッドがつくと強い
      特にのチャージバレルに改造すると効果無しの状態のちょうど倍の連射力になって高威力高連射の超優秀な武器になる
    • 56:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 00:09
    • ID:d4FON4e00
    • >>51
      オートマチックマスケットってVATSだとやけに火力が出ませんか?1回の攻撃で10連射してくれるせいかとも思うけど、それだけでは説明のつかない威力があるような…


      近接ビルドで痛打のリッパーが出たから小躍りして家宝にしようと思ったけど、結局血濡れのシシケバブで心音ドキドキ火事場プレイに走ってしまう…
    • 55:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/09 00:04
    • ID:4So321Gf0
    • 高レベルだと遠距離は扇動かツーショットのガウス
      それ以外は爆発のアサルト、ミニガン
      エネルギー武器は爆発つかないから微妙・・・
      と思いきや、痛打のレーザーガトリングだけは別格
      あれだけは妙に強い
      VATS主体ならツーショットレーザーガトリングも良いかもしれない
      あとは無限がついたミサイルランチャーやダブルバレルショットガンも優秀
    • 54:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 23:18
    • ID:.29VeOJa0
    • 扇動付き爆発物使うときは直撃させてはいけない
      (直撃ダメに扇動が発動しちゃうので)
    • 53:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 22:42
    • ID:Ln3geQ6E0
    • オートマチックレーザーを改造したら普通のレーザーマスケットになってしまう改造もあるのですね・・・
      ★マークが消えてしまう改造があるとは・・・
    • 52:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 22:39
    • ID:UL6bOnO50
    • このゲームの影響で
      文末に星マークがあると妙に嬉しくなってしまうようになってしまった★
    • 51:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 21:09
    • ID:Ln3geQ6E0
    • オートマチックレーザーって至近距離では咄嗟の時には使い辛くて(クランク回す時間があるから)、遠距離だと狙い難いし、中間距離で連射するしか活用方法なさそうですねぇ
    • 50:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 16:42
    • ID:qh4DdJ0w0
    • 衛生兵の だけが一度も出たことない・・・
    • 49:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 15:55
    • ID:Ln3geQ6E0
    • 伝説の腐ったグールから「グールスレイヤー」のリボルバーが

      もはやここまで来たらギャグとしか思えないw
    • 48:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 15:06
    • ID:MOOTr7oB0
    • オートレーザーマスケットはロマンなんだがなあ…。
      費用対効果がなあ…。
    • 47:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 14:49
    • ID:Ln3geQ6E0
    • ところで、冷酷無比なバットが出たのですがこれはカチコミにでも行けと?(出したのは伝説レイダー)
    • 46:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 14:47
    • ID:Ln3geQ6E0
    • ミュータントスレイヤーヌカランチャー持ちの伝説ミュータントオーバーロードが、バーサークした味方ミュータントに狭い所で発射して部下諸共爆死しましたよw
      普通のランチャーだと至近距離でも一撃で死ななかった(変異するだけ)のでしたけど、流石スレイヤー、ぱないですw
    • 45:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 14:20
    • ID:iUW5thyA0
    • ダブルバレルショットガンはファイアレートがかなり高いから
      無尽蔵がつくと欠点が無くなって超強い

      DPS表示されるMOD入れるとミサラン、ガトレザ、スプレーアンドプレイとかは600くらいだけど
      無尽蔵ダブルバレルは1000超
    • 44:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 14:11
    • ID:dp4SIUiK0
    • 激怒の〜は大群が密集してる所に撃ち込むと凄く便利
      特にレジェや上位種に撃ち込むと殲滅してくれる
      サプレッサー以外は何も付ける必要ないから重量も少ないしおすすめ
    • 43:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 14:05
    • ID:iUW5thyA0
    • 冷酷無比&Gun fu Rank3でずっと俺のターン
    • 42:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 13:57
    • ID:EdGpI4wY0
    • 武器とかじゃなくクエストアイテムにしか見えない「血塗れのパイプレンチ」
    • 41:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 13:48
    • ID:SR9pXRMs0
    • 無尽蔵44とかいうロマン破壊武器・・・
    • 40:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 13:47
    • ID:iUW5thyA0
    • >>37
      一応ロレンジアーティファクトつければ…
    • 39:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 13:33
    • ID:wpuDbmP50
    • 2shotは精度が下がるから良し悪しだな
      FPS慣れしてる人には扇動者とかマイティのほうがいいかもしれない
    • 38:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 13:06
    • ID:64ErjSFl0
    • 矛盾してるなw
    • 37:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 13:02
    • ID:mVuuc6Un0
    • 多分、もっとも役に立たないレジェンド武器。
      グールスレイヤーのガンマ線銃・・・
    • 36:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 12:53
    • ID:iUW5thyA0
    • 昔はお前のような放浪者だったが膝砕きを受けてしまってな
    • 35:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 12:04
    • ID:Ln3geQ6E0
    • >>31
      うん

      膝砕きって各所で言われているけど、SKYRIMの世界では最強クラスよの
    • 34:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 11:48
    • ID:64ErjSFl0
    • 痛打ミニガン持ってた伝説のレイダーの攻撃が凄まじくて全く近づけなかったな。レートの高さと相まって少しかすっただけで出血効果で即死亡だった。出血効果はロボット系にも効果ある。
    • 33:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 11:41
    • ID:iZk8EXhR0
    • 爆発のIDが狂戦士とかぶっているので爆発は001e73bdこちらだと思います。
    • 32:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 11:17
    • ID:EpCT5Jnw0
    • 膝砕きはPerkのAdamantium Skeletonを取得していても有効なので注意。
      近接縛りでレイダーの群れに突撃したら敵が膝砕きのガトレザ装備で混乱しているうちに嬲り殺されました。
    • 31:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 11:10
    • ID:XIY.cofl0
    • そういや某所で拾える吹き飛ばし効果付きのバットもレジェンダリ武器かな?
    • 30:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 10:56
    • ID:iUW5thyA0
    • フルオートで強いの
      爆発、痛打、膝砕き

      セミオートで強いの
      ツーショット、扇動

      こんなもんか
    • 29:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 10:32
    • ID:F.9hbSH.0
    • ツーショットコンバット(オーバーシアー)やツーショットレーザーライフルなんかは、オート化+コマンドーで腰だめ運用すると散弾に近い感覚で、対虫の戦闘に便利だったなあ。
      デメリットはあれど発動条件は無いので、普通にエイムして使っても十分強力。
    • 28:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 09:04
    • ID:iUW5thyA0
    • ツーショットMIRVの弾頭の数って12じゃないの
    • 27:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 07:36
    • ID:qZs.pQmv0
    •  今作でタフな敵てだれかなぁ~と思って色々戦っているがSMウォーロードだったかなアイツもなかなかなタフさしてるねぇ…
       出血か爆発のダメージテストに相手してもらっているが瞬間火力で倒せる火力が拝めるのはやっぱ爆発なのかな~1マガジンでの体力削り具合だと体感そんな感じがした。
    • 26:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 07:00
    • ID:2NNb5HTY0
    • 特定の武器だと滅茶苦茶強い効果もあるよね
      無尽蔵ダブルバレルショットガンとか
      ラピッドガトリングレーザーとか
    • 25:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 03:43
    • ID:Vxj1ilPg0
    • やっぱ装甲は結構厚いんだな。ベガスだとある程度ダメージ量がデカいと装甲なんて目安にしかならんかったからあんま使ってなかったけども、貫く使ってみようかな
    • 24:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 03:38
    • ID:1armYaYn0
    • 貫くとミュータントスレイヤーのレーザーマスケットを6クランクで使った事あるけど、ロボやミュータントの装甲が紙かの如くやられて行く様が面白いよ
    • 23:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 03:29
    • ID:Vxj1ilPg0
    • 痛手は中々出にくいね。銃だとまだプラズマライフルしか出てない……使えるけど弾が高いんでマイティかツーショットのがうれしいなプラズマだと。
    • 22:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 03:20
    • ID:1armYaYn0
    • >>21
      ロボから「壊し屋の」ガンマ線銃も出るぜw
    • 21:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 03:17
    • ID:F.9hbSH.0
    • スパミュから【ミュータントスレイヤーガンマ線銃】が出るのはお約束
    • 20:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 03:11
    • ID:1armYaYn0
    • 虫レジェから「害虫駆除の」ヌカランチャーゲット。

      持ち主をランチャー毎喰っちまったのか・・・?!
    • 19:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 02:57
    • ID:9TTqEXj40
    • 自爆と味方を巻き込みやすい点を除けば爆発の性能はピカイチだな。
      爆発でも足を破壊しやすいし、パークがあれば固定で30ダメ当ててくれるから射程の短いスプレーでも安定した威力が出るのは強い。
    • 18:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 02:16
    • ID:ECHJ9Gxy0
    • ツーショットコンバットショットガンはベースの精度が0でがっかり。レティクルが広がりすぎて当たりようがない。拾ったけどヌカ歓びでした。
    • 17:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 02:00
    • ID:i0WtDkJN0
    • 俺もVATS強化マチェット拾った
    • 16:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 01:53
    • ID:2uvYmeqD0
    • VATS強化は近接武器でも出ますね。
      効果はAP消費40%減少。
    • 15:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 01:20
    • ID:Pod48AxO0
    • S極振りの強化アルミバットは威力150超える。
      これに耐えられる頭蓋骨はァー、連邦にはいないぜェーー!!
    • 14:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 01:16
    • ID:fhRhto3c0
    • スプレーアンドプレイ使ってるけど、近くに味方がいると爆発に巻き込まれて敵対しちゃうから乱戦時には注意が必要。敵が固まってるところに撃ち込むと一網打尽にできるから強い。
    • 13:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 01:08
    • ID:ZcjsjdYm0
    • 燃焼ダメージと爆発は両立しないらしい
      爆発の火炎放射器は簡易ミニガンのように弾が飛んで行くし、発火性のミサイルランチャーは爆発がなくなり威力が激減する
    • 12:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 01:02
    • ID:.Y.9ox650
    • 無尽蔵…はレーザーマスケットにつくんだろうか?
    • 11:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 00:58
    • ID:E9ddIotN0
    • ツーショットの詳細知らなかった。
      命中率下がるの我慢してツーショットスナイパーライフル使ったけど、あんまり強くなかったのか。
    • 10:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 00:58
    • ID:BZJ0W.DE0
    • 死なないコンパニオンや居住者に狂戦士は結構強い
      爆発はフレンドリーファイアで居住地追われてから痛打に切り替えたな…
      使い所を間違えなければ強力
    • 9:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 00:42
    • ID:bxTZpWId0
    • 痛打のコンバットショットガンの御蔭で助かった場面多数、氷結アサルトでスナイプした1週目でした。
    • 8:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/08 00:17
    • ID:XIY.cofl0
    • 氷結の10mmピストルをオーバードライブ服用してガンナーやスパミュを凍らせて砕いてたらリスポーン時に床に伏せて動かなくなったんだけど・・Resurrectも効果無いし再度氷結させると回転したり荒ぶって壁貫通して飛んでったり稀に元に戻ったりする・・・
    • 7:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 23:47
    • ID:F9O8.2Q30
    • ツーショットの2発目ってレシーバーの効果乗らないのか・・・弾頭変えてても元の弾頭のダメってこと?
    • 6:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 23:41
    • ID:gn.Qfhgt0
    • 一週目、出血ダメージの10mmピストルを手に入れてずーっと使ったわ。強すぎて難易度上げたくらい。
    • 5:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 23:13
    • ID:wsVUONEU0
    • 爆発は強いけど物が飛ぶので使いづらい・・・
      今作はスキル本もボブルヘッドも爆風で飛ばない仕様なのに
      ついつい爆発系は使うのを控えてしまいます^^;
    • 4:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 22:55
    • ID:vVfjmi9g0
    • 爆発シャッガンはアレだね。ベガスでプラズマ爆発取って良く自爆してたの思い出す威力だわ。強力だけど近くで撃つと死ぬ
    • 3:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 22:52
    • ID:xsnZAMfX0
    • 爆発のショットガンはホントに強力。着弾範囲が広いから、多少離れた場所からでも適当エイムで殲滅できる。
    • 2:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 22:51
    • ID:wmcKspve0
    • 扇動のガウスライフルには難易度サバイバルでもデスクローを一撃で倒せるのでお世話になっています
    • 1:
    • 名無しの放浪者
    • 2016/02/07 22:47
    • ID:vE6iJIdE0
    • レーザーマスケットのクランクはツーショットにも有効かな。
      有効っぽいダメージ出てるけど。
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