
アニメーションアーキタイプとは、NPC用の基本姿勢などを決めるアニメーションタイプです。
例えばマママーフィーやシェフィールドは腰が曲がっているような姿勢のアーキタイプです。
アーキタイプを変更することでマママーフィーを偉そうにしたり、プレイヤーを老人のような姿勢にもできます。
戦闘体勢時のモーションは入植者のようなNPC用になり、座った時のモーションもアーキタイプに合わせたものに変更されます。
全てのモーションが変更されるわけではないので、ロールプレイ用には不向きかも。
使い方
コンソール画面で表情を変更したい対象を指定、もしくは RefID のあとに入力します。
caa AnimArchetype(下記参照)
例:player.caa AnimArchetypeFriendly
※アーキタイプは戻らなくなるので、一時的な撮影用として使いましょう
※caa コマンド(デフォルトに戻すコマンド)は効かないので注意
※caa AnimArchetypePlayer でプレイヤー用のアーキタイプに戻せます

Confident
自信家
左はアイドルモーション(待機時)
それぞれのアーキタイプには固有のアイドルアニメーションがあります。

Depressed
憂鬱

Elderly
ご老体

Friendly
人懐っこい

Irritated
おこりんぼう

Nervous
神経質

Scared
臆病
一番右は女性の場合のアイドルモーション。
性別でモーションが変わる場合もあります。

Shocked
驚いている